顔が痛い

もー、ほら今日も変な天気だよー。

ちょっと今私の移動手段が車じゃなく原付だから雨はなるべく避けたいのよね。

で今日の天気予報では昼頃にだけ雨マークがついてたから、とりあえずその雨が降ってから買い物にでかけようと思ったのよ。

早めにでかけて帰り道に降られても嫌だしね。

待っても降らねえでやんの。

おかしいなあ。予報では12時頃のはずなんだけど。

もういい加減でかけようかなあって思って支度をしていたら少しずつ空が暗くなっていって、あー、こりゃ俄雨がくるな、やっとか、と思ったがそこからなかなか降らない。

1時間くらいしてようやくざーっと強い雨が。

あー、やっと降ってくれた。

あとはこれが止めば出かけられる。

30分もしないうちに雨は止み、ちゅんちゅんという鳥の鳴き声が聞こえ明るい陽射しが差し込む。

よしっと出かけて、まずはコンビニに行って支払いを。

次に先にあるスーパーに買い物だ、っとコンビニを出たら雨がぽつぽつと。

まじかよ。

先のスーパーに行くのは諦めて家の近くにあるスーパーを目指す。

まだぽつ、ぽつ、って状況なので急いで買い物をすればなんとか間に合うだろう。

ざーっと買い物をして、店を出ると空の明るいところはなくなり雨が降り始めていた。

一時のものだろうか。

ならばここで雨宿りをするが、しかし一時のものでなかったら。

悩んだが、濡れて帰ることにした。

顔に雨が当たるのがうざいなあ。

うーん、やっぱりジャイロキャノピーが欲しいなあ。

というかこの変な天気がやっぱりおかしい。

やめてくれよ。