いえごはん。

今日はみたまんまの通り。

かやくご飯は 昨日の「だし道楽」のお出汁で炊いて

白身フライと お味噌汁はスーパーで、サラダや かやくご飯の野菜などは 切り置きして使ったりするんですけど

今日は野菜を切り溜めするのに二時間弱かかったりなんかして。

体幹が利かないと包丁持って姿勢をキープしながら切るのがなかなか難易度が高いです。

とまあ、今日に限っては ゆで卵を湯がいたお湯をおなかに被ったくらいで 応急処置したので大丈夫かと思うけど 明日様子見てあかんかったら皮膚科いこ。

熱湯かぶっても温度がわからないので 被ったことを見てなかったら気づかず あとでエライ目にあいます。

明日はなにつくろうかな。